フクシの文化施設運営
笑顔の接客が私たちの作品です
美術館・博物館のおもな目的である「文化財の保護・保存・継承」と、そしてその文化財を広く人に知っていただく「展示・教育・普及」、この2つの目的をバランスよく両立させ、未来の(次世代の)お客様を含むすべてのお客様に、「心地よい空間、心地よい鑑賞環境」のご提供に尽力いたします。合言葉は「お客様のために」です。
美術館・博物館のおもな目的である「文化財の保護・保存・継承」と、そしてその文化財を広く人に知っていただく「展示・教育・普及」、この2つの目的をバランスよく両立させ、未来の(次世代の)お客様を含むすべてのお客様に、「心地よい空間、心地よい鑑賞環境」のご提供に尽力いたします。合言葉は「お客様のために」です。
おもに美術館・博物館を中心とする文化施設の「展覧会運営」「イベント運営」「施設の運営・警備」を行っています。
「展覧会の運営」「イベント運営」では、チケット販売、入場管理、会場内の作品保護やお客様の安全確保などによって、お客様にとっての快適な芸術鑑賞の空間創り、環境創りをお手伝いいたします。
また、「文化施設の警備」では、入館者の管理や巡回警備などによって、作品の盗難、お客様の安全確保など、リスク・マネジメントに徹して、円滑な運営をサポートしています。
「お客様のために」を行動の指針とする「接客第一主義」を掲げています。
日本を代表する美術館・博物館での運営実績が豊富にあります。
現場運営とお客様対応の豊富な経験を有するプロフェッショナルとしての自負があります
得意分野を活かして働くスタッフ、様々な業務に幅広く対応するスタッフなどが多数在籍しています
お客様やスタッフの声を的確に吸い上げ、サービス向上につなげる「ボトムアップ型」の現場管理を行っています
最新情報・状況を考慮しアップデートされたマニュアルを用いて、実践的な研修と教育を行っています
本社を中心とし、各運営施設、各展覧会場間の連絡・連携、相互支援を円滑に行うことのできる管理体制を整えています