HOMEへ戻る

アリーナたぬま
佐野市戸奈良町21
TEL 0283-61-1153
FAX 0283-61-1154

指定管理者
株式会社フクシ・エンタープライズ

トレーニング室設置機材の紹介

有酸素運動系

継続して運動を行うことで体内の脂肪を燃焼し、持久力・体力・心肺機能の向上はもちろんのこと、シェイプアップ効果も期待できます。

アークトレーナー 2台
下半身の楕円軌道状の運動により、腰と膝を正確な位置に保ちながら広い可動域を実現し、下半身のトレーニングを行います。 これにより体力や持久力の向上、また女性が強く望むヒップアップとシェイプアップが同時に行えます。また、運動強度の設定で、高齢者からアスリートまで幅広くご使用いただけます。
ランニングマシン 5台
定番の有酸素運動系マシン。ベルトの速度調整以外に、勾配調整機能も付いていて、ウォーキングから最大時速18km/hまでこなせます。
エアロバイク アップライトタイプ5台
リカンベントタイプ2台
イヤーセンサーで脈拍を計測しながら、自動で運動強度を調整してくれる数種類の目的別プログラムを選択可能。 リカンベントタイプは背もたれつきで腰への負担が少なく、安定した姿勢で運動ができます。
クライマー
(ステッパー)
1台
山登りをイメージした足踏み運動。小刻みに足を動かし続けないとペダルが下がってしまいます!

筋力トレーニング

厚い胸板、引き締まった二の腕・・・上手なトレーニングであなたの理想の体型を手に入れよう!簡単な操作で重りを変えられる安全設計で、 初心者から熟練者までだれでも使えます。

レッグエクステンション・カール 1台
座った姿勢で、膝の曲げ伸ばしを行います。主に太ももの裏側と前側を鍛えます。
ラットロー 1台
座った姿勢でバーを上から引っ張る、懸垂のような運動とグリップを身体の正面からみぞおちに向かって引っ張る運動が行えます。主に背中を鍛えます。
レッグプレス 1台
座った姿勢で蹴りだす運動。太ももお尻を鍛えます。
チェストプレス 1台
座った姿勢で腕立て伏せをするような運動。胸と二の腕を鍛えます。
フライ・リアデルト 1台
両腕を体の前で合わせるようにたたむ運動と両腕を背中側に開いていく運動が行えます。主に胸と肩の後ろ側を鍛えます。
アブドミナル・バックエクステンション 1台
座った姿勢で腕を伸ばし前後に上体を丸めたり反らせたりし、腹筋背筋を鍛えます。
マックスラック 1台
バーベルが支柱に沿って前後上下に稼働し、フリーウェイトに近い感覚ながらも安全性に配慮した形状で、フィットネス初心者から、高齢者・女性など幅広い年齢層にご利用いただけます。
アブコースター 1台
腹筋の下部を刺激します。

自体重トレーニングなど

マシンを使わずに自らの体一つでトレーニング。工夫次第で鍛えられない箇所はない!?

ダンベルセット 1kg〜14kg
無限のバリエーションがあるともいわれるダンベルトレーニング。 軽いダンベルで体の引き締めを狙うも、高重量でパワーアップを狙うも、あなた次第!
腹筋台、背筋台 各1台
体の中心になる腹筋と背筋。下半身を固定すると、今まではできなかった腹筋もスイスイ・・・。 徐々に角度をつけて挑戦してみよう!

その他

トレーニングの前後には欠かせない健康チェックや準備体操。また、トレーニング後のリラクゼーションもできます。 疲労の蓄積を和らげ、筋肉痛の予防をしましょう。

  • ストレッチマット
    まずは準備体操。使うときはシューズを脱いでね!
  • 体重計、体脂肪計、血圧計
    定期的なチェックで健康管理。
  • マッサージチェア、ビューティーローラー
    トレーニングの後はゆっくり体をほぐして・・・。


このページの先頭へ