個人情報保護方針Privacy Policy

個人情報保護方針
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当社は、「こころ」と「からだ」の健康社会実現を目指し、スポーツ施設や文化施設の管理を行うにあたって、顧客並びに当社従業者の個人情報を保護することは、重大な社会的責任と認識し、「情報保護こそサービスの基本」を理念とし、以下に示す方針を実行・維持するために個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用するとともに、その継続的改善に全社を挙げて取り組むことを宣言します。
当社は、受託した業務並びに従業者の雇用・人事管理上必要な範囲に限定した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わず、それを実現するための措置を講じます。

  1. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  2. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及びに是正に努めます。
  3. 当社は、個人情報に関する苦情及び相談に、適切かつ迅速に対応いたします。
  4. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。
制定:2007年04月01日
最終改訂:2023年04月01日
株式会社フクシ・エンタープライズ
代表取締役 福士 朝尋

1.個人情報の利用目的の公表

(1)当社が取り扱う個人情報及び利用目的

個人情報 利用目的 開示対象
受託業務にあたり顧客企業・公官庁・役所等からお預かりする個人情報 文化施設運営:受託業務としてイベント、展示会の企画・運営、管理のため
スポーツ施設運営:受託業務として、スポーツ施設のイベント企画、運営、管理のため
非対象
顧客企業・公官庁・役所等の担当者の個人情報業 取引に関する連絡、報告、決済のため 対象
委託先の個人情報 作業内容の連絡、報告、給与支払のため 対象
お問合せ者の個人情報 お問合せ内容の確認、回答のため 対象
採用応募者の個人情報 採用選考及び選考結果の通知のため 対象
当社従業者の個人情報 業務上の連絡、勤怠、人事評価、福利厚生、給与支払、各種保険手続き等のため 対象
当社来訪者の個人情報 当社の入退室管理のため 対象

2.保有個人データ又は第三者提供記録に関する事項の周知

株式会社フクシ・エンタープライズは、「個人情報保護方針」に基づき、取得した個人情報のうち当社の保有個人データを次のとおり取り扱います。

(1)当社の名称及び住所、代表者名

株式会社フクシ・エンタープライズ
〒136-0072 東京都江東区大島1-9-8 大島プレールビル
代表取締役 福士 朝尋

(2)個人情報保護管理者名又は職名、所属及び連絡先

PMS管理責任者 営業部 次長 後藤 博己
TEL:03-3681-0294 FAX:03-3681-0299

(3)全ての保有個人データの利用目的

当社の保有個人データとその利用目的は、上記1.(1)において「開示対象」となっている個人データをご参照ください。

(4)保有個人データの取扱いに関する苦情の申出先

【個人情報に関するお問合せ窓口】
上記(2)のPMS管理責任者までご連絡ください。

(5)当社のお客様等から苦情の解決の申出を受付ける第三者機関

※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
03-5860-7565 / 0120-700-779

(6)保有個人データの開示等のご請求について

当社が保有する保有個人データ又は第三者提供記録について、ご本人又は代理人からの利用目的の通知、個人情報の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止等のご請求、並びに第三者提供記録の開示のご請求(以下、「開示等の請求」といいます)に誠実に対応いたします。
手続きは下記をご確認の上、上記(2)のPMS管理責任者までご連絡ください。ご請求内容を確認のうえ、速やかに対応いたします。なお、受託された業務に関わるご本人又は代理人より直接当社にご請求があった場合は、受託元組織の担当者にご連絡の上、対処いたします。

【開示等の請求に関するお手続き】

  1. 「個人情報開示等請求書」をお送りしますので、当社【個人情報に関するお問合せ窓口】までご連絡ください。
  2. 当社所有の個人情報をもとに、本人確認をさせていただきます。
  3. 代理人からのお問い合わせの場合、委任状や印鑑証明をもって代理人であることを確認させていただきます。
  4. 当該個人情報の開示をご希望の場合、大変恐縮ですが、1件につき事務手数料及び実費として1,000円を郵便小為替にて御支払ください。
  5. 「個人情報開示等請求書」により頂いた個人情報は、お問合わせをいただいたお客様との連絡に使用いたします。それ以外の使用はいたしません。

(7)保有個人データの安全管理のために講じた措置

当社は、保有個人データを安全に管理するため、必要かつ合理的な措置を講じます。

  1. 基本方針の策定
    個人データの適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定し、全社で個人情報保護に取り組んでいます。

  2. 個人データの取扱いに係る規律の整備
    個人情報保護マネジメントシステムに基づき、個人データの取扱い全般に関して基本的な取扱方法を整備し、全社に周知徹底しています。

  3. 組織的安全管理措置
    当社の定める内部規程に従い、個人データが適正に取扱われていることを定期的に点検しています。また、従業者から責任者に対する報告連絡体制を整備しています。

  4. 人的安全管理措置
    個人データの取扱いについて、従業者に定期的な研修を実施しています。
    個人データを含む業務情報の非開示契約を従業者と取り交わすとともに、違反時の罰則について内部規程に定め、周知しています。

  5. 物理的安全管理措置
    個人データを取扱うことのできる従業者及び本人以外が容易に個人データを閲覧できないよう施錠管理等を徹底しています。
    個人データを取扱う情報機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するためアクセス制限や施錠管理を講じています。
    事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合は、常時携行することを指導し、容易に個人データが判明しないようにしています。

  6. 技術的安全管理措置
    個人データを取扱うことのできる機器及び当該機器を取扱う従業者を明確化し、個人データへの不要なアクセスを防止しています。
    個人データを取扱う機器を外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

  7. 外的環境の把握
    当社では、保有個人データを始めとする個人情報の国外移転は原則行っておりません。
    国外移転が必要となる場合には、事前にご本人様に対し、必要事項の情報提供などを行います。

以上